ステンドグラスの武蔵野工房

雑貨・小物・サインの最近のブログ記事

インテリア小物

| コメント(0)

ステンドミラー 武蔵野工房  チューリップ

またまたミラーのご注文を頂きました

新築のお祝いにとの事で4枚のご注文でした。

ステンドミラー てっせん

てっせんの写真は色が少し実物と違いますが・・・それぞれの花色違いで2枚づつ制作しました。

こんなオーダーメイドの手作りのプレゼントはいかがですか?

チューリップ ¥19,000.-(税込) W230×H300/㎜

てっせん ¥20,000.-(税込)   W230×H300/㎜

インテリア小物 Ⅱ

| コメント(0)

ステンドミラー 武蔵野工房

先日ご紹介しましたエッチングミラーと同じ額に、ステンドミラーも制作しました。

エッチングミラーとはまた違った雰囲気に仕上がりました。いかがですか?

ステンドグラスは窓に取り付けても重厚感が出ますが、

ミラーのステンドもやはり重厚感があり

存在感のある額に引けを取らない存在感がありますね〜(自画自賛)

ステンドグラスと額縁はまるで、建物とステンドグラスの関係に似ていて

お互いを引き立てるような バランスがとても大切です。

そのバランスを考えながら常に制作しています。

インテリア小物

| コメント(0)

エッチングミラー  武蔵野工房

木工工房・イサドさんの額縁にエッチングを施したミラーを制作しました。

タモ材の額縁はかなり存在感があり、お互いに引き立つような作品に仕上げるのに苦心しました。

この額縁に合うミラーをとのご依頼を頂き、1つはこのエッチングミラー、

花の図柄とガラスジュエルのアクセントで、軽やかで清楚なミラーと存在感の在る額縁が マッチングしました。

もう1つはステンドグラス仕立てのミラーを制作しました。

次回はステンドグラスミラーをご紹介しますね  

木工工房イサドさんは、木の温もり感じさせてくれる温かな家具や、

古材を利用した 作品作りしています。

ガラスモザイクサインプレート

| コメント(2)

ガラスモザイク サインプレート
埼玉県北葛飾郡松伏町         武蔵野工房

ステンドグラスの材料を使用しお店(ギャラリー)の看板を作りました.

色鮮やかなガラスでサインプレートが仕上がり、かわいいロゴマークが引き立ちました。

閑静な住宅街のギャラリーですが華やかなサインプレートが町並みにアクセントをつけました。

こんなサインプレートが街並の、そこかしこにあると散歩がたのしくなりますよね〜

前の5件 1  2  3  4  5  6  7

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村