ステンドグラスの武蔵野工房

ガラス彫刻の最近のブログ記事

和風ステンドグラス&エッチングガラス

| コメント(2)

和風ステンドグラス&エッチングガラス ユリ  武蔵野工房HP

ブログが大分ご無沙汰になってしまいました。
ちょっとデザイン・制作が立て込んでしまっていて、ご無沙汰していました。

この写真はMK40タイプの横タイプです。
六角形の東屋の欄間に、それぞれ違う花のエッチングを施した
ステンドグラスを三面取り付けました
上の写真はユリ、


和風ステンドグラス&エッチングガラス バラ  こちらはバラ

和風ステンドグラス&エッチングガラス テッセン もう1つは
テッセンです。

いかがですか?
お庭に東屋があるのも豪華ですが、その欄間にステンドグラスが入っているのは、
本当に珍しいですね!

和と洋が上手くマッチして、素敵な雰囲気をかもし出した気がします。




ステンドグラス バージョンUP

| コメント(2)

ステンドグラスユリ

ステンドグラス通販の武蔵野工房HP


当工房では只今セール中の製品やステンドグラスの小物等を
ステンドグラス通販の武蔵野工房HP こちらのサイトでご紹介しております。
上の写真、セール品でのMK-33は既に完売になりましたが、
ご注文を請けての制作は行っております。

「基本サイズのMK-33ではちょっと物足りないなぁ〜」と言う方にはに
もう少しグレードUPさせたMK-40をご用意しております。

ステンドグラスぶどう 

この様にMK-33の周りにワンランクUP
装飾を増やしたタイプのMK-40です。
外周に一回りガラスが増えるだけでグ〜ンとグレードが上がりますね 

写真のMK-33は真ん中にユリの花のエッチングガラスを組み込んでいます。
MK-40はブドウ図柄のエッチングです。
注文制作では図柄を選んで頂く事も出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい。



 

ミラーエッチング/結婚祝い プレゼント

| コメント(0)

結婚祝い プレゼント 花  武蔵野工房HP

最近、結婚祝いのプレゼントに  とエッチングミラーのご注文を良く頂きます。
上の半円ミラーは国際結婚の方へのプレゼントで、それぞれのお国の花をモチーフにデザインしました。
外周は写真では良く分かりませんが20mm巾で面取り加工をしてあるので、見る角度で
キラッ  と光って豪華な仕上がりでした。

結婚祝い プレゼント ヨット  こちらのミラーは、お母様から
息子さんご夫婦へのプレゼントです。 
ヨットで知り合われたお二人の姿をモチーフに、新居に飾ってもらえれば...との事でした 

細やかなお心使いのお母様で、お2人の名前の書体にもかなりのこだわりがありました。
「お嫁さんにとても喜んでもらえた」と嬉しいお電話を頂きました。 




エッチングガラス

| コメント(0)

エッチングガラス  武蔵野工房 HP  

今回は板ガラス(6㎜厚)にブドウと麦の図柄をエッチング加工致しました。

デザインはお客様御支給です。

エッチング加工は透明と彫りやタペ加工の表情の違いで表現する、

極めてシンプル且つ繊細な表現方法です。

画面中心部は透明でガラスの外側に向かってつや消し(すりガラス)になっています。

図柄は段彫り・肉彫り・ぼかしで立体的に表現しました。 いかがですか?

シンプルで繊細なエッチング表現もとてもお洒落です 

モノトーンの世界のガラスエッチングとステンドグラスを組み合せた表現は

表現の巾が広がりさらに奥深い世界が広がりますよ 

ステンドグラスとエッチングの融合


 日記・ブログランキング

前の5件 1  2

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村