ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス 花の最近のブログ記事

ステンドグラスで小さな窓のお洒落

| コメント(8)

ステンドグラス 花  武蔵野工房HP
高さ60cm×横幅38cm 室内リビングの壁をくり抜いた飾り窓です。
(写真はアトリエの外窓で撮影)
透明クリアーガラスのテクスチャーの違いで表現し、花柄の部分にだけ少し色ガラスを使用。
小さな窓ですが、室内にポイントとしてこの様な窓があるととてもお洒落ですね 
ステンドの手前には少しディスプレーする空間があり
花を生けたり、オブジェを飾ったりも出来るそうです。

ステンドグラス小さな窓 施工現場 取り付け現場  埼玉県鴻巣市

まだ工事中の現場なのでちょっと暗いですが、家の中にこんな飾り窓があると
素敵だと思いませんかぁ〜 




ステンドグラス ひまわり

| コメント(4)
ステンドグラス ひまわり パテ詰め  武蔵野工房 HP 今年の夏は夏にピッタリの向日葵のステンドグラスを制作していました。 写真はステンドを組み上げ、ハンダ付けも終わりパテ詰めをしている所です。 デフォルメした鮮やかな向日葵が印象的なステンドに仕上がりました。 ステンドグラス デザイン ひまわり 春日部女子高校向日葵会館   埼玉県春日部市 施工場所は春日部女子高校内の向日葵会館入り口ドア・欄間部でした。 高校のシンボルマーク・向日葵の名が付いた食堂兼合宿所の建物です。ステンドのドアを入ると 正面、壁には向日葵の絵付けタイル(陶板)が貼られ ガラスの向日葵と焼き物の向日葵が互いに響きあっていました。 ひまわり  この暑い夏は、鮮やかな向日葵と過ごしました。

壁掛け ステンドグラス

| コメント(2)
壁掛けステンドグラス 2  武蔵野工房HP きよみさんのご意見を参考に再度、壁掛けステンドの写真撮影にチャレンジしました 以前よりは色を分かって頂けますか? 壁掛けステンドグラス インコ   緑をバックに撮影すると背景の色は分からなくなりましたが、 インコの色合いはとてもハッキリと浮き立ってきました。  皆さんまた色々と教えて下さいね。  またお尋ねの朝顔のおやすみランプの裏面写真もご覧下さい。 おやすみランプ 朝顔 裏面   ステンドグラス通販の武蔵野工房 ステンドグラス おやすみランプ 朝顔   壁のコンセントに直接差し込み ほのかな灯りで足元を優しく照らします。 いかがでしょうか?  
 

ステンドグラス オンラインショップ OPEN

| コメント(0)

ステンドグラスのオンラインショップ OPEN 

この度新たにステンドグラスのオンラインショップをオープン致しました。
 

ステンドグラス 現品処分品     

只今現品処分品を格安でご提供しております。 詳しくはこちらをご覧下さい    

武蔵野工房 ステンドグラスのオンラインショップ
                      
http://www.musashino-kb.com/p2/index.cgi   是非ご覧下さい。

ステンドグラス ドア Vol.2

| コメント(0)

最近はドアステンドグラスのご注文が増えています。

玄関を入ってすぐ見えるドアの開口部にステンドグラスを! と、 考える方が多いのは

やはり玄関ホールが住まいの重要な顔だからでしょう

ステンドグラスドア リビング   武蔵野工房 HP
北区 K邸

ドアステンドのグラスの良さは、 ①ステンドグラスを透して光を取り込むことが出来る。

②ステンドグラスを透して、人影を感じることは出来るが、

ガラスが揺らぐので素通しで中が見え無い。

③ご自分のセンスで空間を装飾できる。 等など...挙げればまだまだありますが

代表的な良点を挙げてみました。 手作りのものが1点でもあると、

住まいは温もりのある空間になるから不思議です

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッとポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

 


    日記・ブログランキング

前の5件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村