ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラスデザインの最近のブログ記事

藤の花 ステンドグラス

| コメント(2)

藤の花 ステンドグラス 写真 武蔵野工房HP
千葉県山武市  H 1300×W 400

新築住宅の玄関を入り、リビングの壁をくり抜いた明り取り窓に納めた

藤のはなデザインのステンドグラスです。 明るいリビングの光がステンドグラスを透して、

玄関ホールに届きます。 藤の花や幹を乳白色のガラスで表現し、

背景はクリアーのガラスで テクスチャーの使い分けで表しました。

背景のクリヤーガラスから明るい光が差込み、藤の花が浮き立ちました。

日々暮らすご家族はもちろん、玄関に来られたお客様を

ステンドグラスの彩がお迎えする、素敵なお住まいになりました。
 

和風ステンドグラス&エッチングガラス

| コメント(2)

和風ステンドグラス&エッチングガラス ユリ  武蔵野工房HP

ブログが大分ご無沙汰になってしまいました。
ちょっとデザイン・制作が立て込んでしまっていて、ご無沙汰していました。

この写真はMK40タイプの横タイプです。
六角形の東屋の欄間に、それぞれ違う花のエッチングを施した
ステンドグラスを三面取り付けました
上の写真はユリ、


和風ステンドグラス&エッチングガラス バラ  こちらはバラ

和風ステンドグラス&エッチングガラス テッセン もう1つは
テッセンです。

いかがですか?
お庭に東屋があるのも豪華ですが、その欄間にステンドグラスが入っているのは、
本当に珍しいですね!

和と洋が上手くマッチして、素敵な雰囲気をかもし出した気がします。




ステンドグラス バージョンUP

| コメント(2)

ステンドグラスユリ

ステンドグラス通販の武蔵野工房HP


当工房では只今セール中の製品やステンドグラスの小物等を
ステンドグラス通販の武蔵野工房HP こちらのサイトでご紹介しております。
上の写真、セール品でのMK-33は既に完売になりましたが、
ご注文を請けての制作は行っております。

「基本サイズのMK-33ではちょっと物足りないなぁ〜」と言う方にはに
もう少しグレードUPさせたMK-40をご用意しております。

ステンドグラスぶどう 

この様にMK-33の周りにワンランクUP
装飾を増やしたタイプのMK-40です。
外周に一回りガラスが増えるだけでグ〜ンとグレードが上がりますね 

写真のMK-33は真ん中にユリの花のエッチングガラスを組み込んでいます。
MK-40はブドウ図柄のエッチングです。
注文制作では図柄を選んで頂く事も出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい。



 

ステンドグラス ひまわり

| コメント(4)
ステンドグラス ひまわり パテ詰め  武蔵野工房 HP 今年の夏は夏にピッタリの向日葵のステンドグラスを制作していました。 写真はステンドを組み上げ、ハンダ付けも終わりパテ詰めをしている所です。 デフォルメした鮮やかな向日葵が印象的なステンドに仕上がりました。 ステンドグラス デザイン ひまわり 春日部女子高校向日葵会館   埼玉県春日部市 施工場所は春日部女子高校内の向日葵会館入り口ドア・欄間部でした。 高校のシンボルマーク・向日葵の名が付いた食堂兼合宿所の建物です。ステンドのドアを入ると 正面、壁には向日葵の絵付けタイル(陶板)が貼られ ガラスの向日葵と焼き物の向日葵が互いに響きあっていました。 ひまわり  この暑い夏は、鮮やかな向日葵と過ごしました。

ステンドグラス ドア

| コメント(0)

ステンドグラスドア 室内側   武蔵野工房HP 
世田谷区 H邸

玄関に入り、リビングに入る正面ドアです。

お客様がいらっしゃれば花のステンドグラスがお迎えし、ご家族が帰って来られた時も

可憐な花がホッと和ましてくれる事と思います。

玄関にステンドグラスを通してリビングの光も透しますし

デザインにより玄関ホールを個性豊かに演出します。

ドア ステンドグラス 廊下側
武蔵野工房HP

自然光だけの光ですとこの様に見えます。 いかがですか?

あなたの個性であなただけの玄関ホールに致しませんか?

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッとポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

 


        日記・ブログランキング

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村