ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス シンプルの最近のブログ記事

ステンドグラスで小さな窓のお洒落

| コメント(8)

ステンドグラス 花  武蔵野工房HP
高さ60cm×横幅38cm 室内リビングの壁をくり抜いた飾り窓です。
(写真はアトリエの外窓で撮影)
透明クリアーガラスのテクスチャーの違いで表現し、花柄の部分にだけ少し色ガラスを使用。
小さな窓ですが、室内にポイントとしてこの様な窓があるととてもお洒落ですね 
ステンドの手前には少しディスプレーする空間があり
花を生けたり、オブジェを飾ったりも出来るそうです。

ステンドグラス小さな窓 施工現場 取り付け現場  埼玉県鴻巣市

まだ工事中の現場なのでちょっと暗いですが、家の中にこんな飾り窓があると
素敵だと思いませんかぁ〜 




和室のステンドグラス

| コメント(0)

和室 ステンドグラス UP
埼玉県 越谷市                    武蔵野工房 HP

前回ご紹介致しましたトップライトのステンドグラスを取り付けた

お宅の和室に丸窓のステンドグラスも取り付けました。

和室にステンドグラス〜?と思われるかもしれませんが、いかがですか?

和室にもシックリすると思いませんか?竹をイメージし、

爽やかな風がそよいでいる様子を デザインしました。

和室からの風景

和室の隣はトップライトのステンドグラスが取り付いているリビングです。

リビングの窓からは桜並木がずーと続いていて、施工時は桜が満開の景色を見ながらの取り付けとなりました。

お宅の外は見晴らしが良く自然豊かな景観の中、木をふんだんに使用した温もりのある住宅に、

ステンドグラスを彩りとして取り入れて頂き、手の温もりを感じるステンドグラスと木の肌合いが思った以上に響き合い、

建物の匠、手作り(手仕事)の良さ、を感じさせてくれました。 

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッとポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

 

前の5件 1  2  3  4

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村