ステンドグラスの武蔵野工房

和風ステンドグラスの最近のブログ記事

和風ステンドグラス&エッチングガラス

| コメント(2)

和風ステンドグラス&エッチングガラス ユリ  武蔵野工房HP

ブログが大分ご無沙汰になってしまいました。
ちょっとデザイン・制作が立て込んでしまっていて、ご無沙汰していました。

この写真はMK40タイプの横タイプです。
六角形の東屋の欄間に、それぞれ違う花のエッチングを施した
ステンドグラスを三面取り付けました
上の写真はユリ、


和風ステンドグラス&エッチングガラス バラ  こちらはバラ

和風ステンドグラス&エッチングガラス テッセン もう1つは
テッセンです。

いかがですか?
お庭に東屋があるのも豪華ですが、その欄間にステンドグラスが入っているのは、
本当に珍しいですね!

和と洋が上手くマッチして、素敵な雰囲気をかもし出した気がします。




和室のステンドグラス

| コメント(0)

和室 ステンドグラス UP
埼玉県 越谷市                    武蔵野工房 HP

前回ご紹介致しましたトップライトのステンドグラスを取り付けた

お宅の和室に丸窓のステンドグラスも取り付けました。

和室にステンドグラス〜?と思われるかもしれませんが、いかがですか?

和室にもシックリすると思いませんか?竹をイメージし、

爽やかな風がそよいでいる様子を デザインしました。

和室からの風景

和室の隣はトップライトのステンドグラスが取り付いているリビングです。

リビングの窓からは桜並木がずーと続いていて、施工時は桜が満開の景色を見ながらの取り付けとなりました。

お宅の外は見晴らしが良く自然豊かな景観の中、木をふんだんに使用した温もりのある住宅に、

ステンドグラスを彩りとして取り入れて頂き、手の温もりを感じるステンドグラスと木の肌合いが思った以上に響き合い、

建物の匠、手作り(手仕事)の良さ、を感じさせてくれました。 

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッとポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

 

前の5件 1  2  3

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村