ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス 保育園

| コメント(8)

今回は「ステンドグラス 保育園」のお話です。

以前にも制作施工させて頂いた「いちごみなみ保育園」様から再度のご依頼です。

今回は「いちごひがし保育園」です。

ご要望は「青空へ飛び立つ「蝶々が3匹」、そして苺の白い花の雄しべと雌しべ

ステンドグラスの下の方に「いちご」、熟して行く「いちご」、子供達が巣立つイメージで!」との事でした。

そしてご提案させて頂いたデザイン画がこちらです downwardleft

         いちごひがし保育園デザイン画  デザイン画:武蔵野工房

OK!! を頂き早速制作開始です。

デザイン画の原寸拡大です downwardright

いちごひがし保育園 ステンドグラス原寸拡大

原寸拡大図 完成です downwardright

いちごひがし保育園 ステンドグラス原寸拡大図

ガラスカット用の型紙写しです downwardright

いちごひがし保育園 ステンドグラス型紙制作

いちごひがし保育園 ステンドグラスの型紙を写しが終わり カット中です hairsalon downwardleft

いちごひがし保育園 ステンドグラス型紙カット

蝶々用のガラスカット中の画像です downwardright

蝶々用のガラスカット画像

ガラスカット完了しました scissors 熟したいちごと まだ青いいちご!!

いちごひがし保育園 ステンドグラス ガラスカット完了

画像では分り難いかも知れませんが、苺の実もそれぞれ微妙に色が違うんですよ wink

今日の「ステンドグラス 保育園」のお話はここまでで、

次回をお楽しみに~( ^ . ^ ) / ~~~

本日のおまけ

春間近 clover 園芸 武蔵野園でもいろいろな花々が咲き始めました happy01

春の武蔵野園

upwardright 何時もの如く muminnはこの花の名前を知りません・・・ coldsweats01

春の武蔵野園 種が出来ました

赤い矢印の先に「ネコヤナギ」の様な種が出来ました!!

この花を上から撮影するとこんな感じです downwardright 上から見ても綺麗ですね heart04

春の武蔵野園の花 上から撮影

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村