ステンドグラスの武蔵野工房

教会 聖堂 ステンドグラス

| コメント(0)

今回は「教会 聖堂 ステンドグラス」のお話です ♪

始まりは一昨年の12月、電話でのご連絡を頂きました。

教会聖堂にある大きなアーチ型窓で十字架に向い左右対で2ヶ所あるそうです。

オルガンを弾く時にその窓からの光が眩しく、現在はカーテンをして遮光しているそうです。

聖堂内の画像も送って頂きました  downwardleft 左面

土浦聖バルナバ教会聖堂内ステンドグラス 現況左

右側の窓の現況です downwardright

土浦聖バルナバ教会聖堂内ステンドグラス 現況右

そして祭壇は downwardright 歴史ある建物なので聖堂内はとても重厚で厳かな空間です。

土浦聖バルナバ教会聖堂内ステンドグラス 祭壇 

お客様のステンドグラスデザインのご要望は「鳩と葡萄がデザインの図案の中にあり、

窓からの光が眩しくなくなる様にとの事でした。

ガラス仕様も考えながらステンドグラスデザイン案を提案させて頂きました downwardleft

土浦聖バルナバ教会聖堂内ステンドグラス デザイン画左側                                                       土浦聖バルナバ教会聖堂内ステンドグラス デザイン画右側

鳩が祭壇を向く、左右対(デザイン反転)の図案です。こちらで OK を頂きました ( * ^ ^ ) v

今日の「教会 聖堂 ステンドグラス」はここまでで、次回をお楽しみに ( ^ . ^ ) /~~~

本日のおまけ

昨年の11月3日のblog でみかんの画像をUPしましたが、その時のコメントで

blog友さんのシャインさんが「食べてみたい」との事でしたので、

年明け早々お送りしましたよ ( * ^ ^ ) v

仕事場のみかん

みかん到着後の様子をシャインさんが、ご自身のblog

「山が好きかも…横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲」で紹介してくれています happy01 

そして「お姉」さんのblog 「横浜焼売物語2017」 でも紹介して下さいました 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

生で食べるだけでなく、オシャレに大変身した「夏みかん」様子もご覧頂きたいと思います。heart04

「はっさく」と思っていたら「夏みかん」だったそうです  f ^ ^ ; )

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

制作スタッフ募集中!! 

只今、武蔵野工房では制作経験あるステンドグラス職人の方を募集しております。

詳しくはご連絡下さい。 downwardright      お待ちしております(^.^)/~~~

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村