ステンドグラスの武蔵野工房

私のアタゴオル物語 番外編

| コメント(2)

長い長いステンドグラスのアタゴオル物語は完結いたしましたが、

2013年10月からこのお仕事に携わっている間に

私の中ではまた新たな「アタゴオル物語」が始まっていたのでした。

久しぶりにボロボロになった「アタゴオル物語」を出して来て読みふけったり downwardright

アタゴオル物語 1・2・5・6巻 ますむらひろし 作

新しく出版された 「ヨネザアト幻想」(2015年6月)取り寄せ、またまた読みふけり downwardleft

「ヨネザアト幻想」 ますむらひろし作

なんと サイン入り  lovely 

「ヨネザアト幻想」 ますむらひろし作 中表紙サイン入り

そしてギャラリー猫町で開催された「ますむらひろし原画展 ATAGOAL CALENDAR 2016」

 (2015年11月12日(木)〜11月23日)を見に行ってみたり

ギャラリー猫町 谷中

何時もはこの椅子に大きい猫ちゃん寝転がっています cat

ギャラリー猫町 谷中 猫椅子

カレンダーもGet しました scissors

アタゴオルカレンダー 2016

こうしてヒデヨシにどんどん囲まれて制作を進めて来ました ♪

そうしている事でまた「ヒデヨシ」が私の近くに来てくれたんだと思います。

最終検収が終わり、現場の取り付けを待っている頃には downwardright

「北斎漫画」 ますむらひろし作 が出版され(2016年2月)

北斎漫画 ますむらひろし

北斎漫画 ますむらひろし 中表紙サイン入り

またまたサイン入りを Get upwardright

取り付け施工も無事に終わった今年の3月には八王子夢美術館にて開催されていた

「ますむらひろしの北斎展」見に行って来ました。

ますむらひろしの北斎展 八王子市夢美術館

「アタゴオル」シリーズのキャラクターと葛飾北斎の浮世絵が合体した作品展でした。

ますむら先生のアタゴオル北斎と葛飾北斎の浮世絵とを比較しながら、

構図の違いや、ますむら先生の解釈も展示されていたので

濃厚な内容で時間がいくらあっても足りない程でした。
 

何と先日ステンドグラスを購入され、引き取りに来られたお客様もこの展覧会を見に行っていて

「北斎漫画」を購入しようとされたそうですが、既に完売  weep

購入出来なかったそうです、残念・・・sweat02(北斎漫画の大ファンheart04

このお客様はもう一度工房へ引き取りにいらっしゃるので、

「今度は野田にある壁画を見に行く」とおっしゃっていました。

私の周りでは、何やら「アタゴオル」再燃しております happy01 みんなが繋がる notes
 

そして昨日の8月6日野田の七夕祭りでは

「ますむらひろし&ハーツクラブband」 のライブがあったので聴きに行きました ( * ^ ^) v

ますむらひろし&ハーツクラブband 野田 七夕祭りライブ

歌詞に心抉られ、熱い!熱い!歌声にしびれました!! POWER 全開 impact

熱い熱いライブに燃えて、野田のお祭り、満喫しました。

野田七夕祭り

アタゴオル物語 番外編もこれにて 完

本日はここまでで、次回をお楽しみに~~ ( ^ . ^ ) / ~~~

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]
 

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村