ステンドグラスの武蔵野工房

私のアタゴオル物語

| コメント(10)

アタゴオル物語カレンダー 2018年7月

さて早い物で今年も半年が過ぎ、1年の折り返し「7月」 「葉盛月」となりました♪

今回は私個人のお話を少しさせて頂きたいと思います。

学生の頃の私はいつも眉間に皺を寄せ「しかめっ面」をしている様な

何か分からない物に常に腹を立てている様な・・・

そんな学生時代を過ごしておりました  f ^ ^ ; )

そんな時期、ヒョンな事から「ますむらひろし氏 作 アタゴオル物語」に出会ったのです heart04

大猫の「ヒデヨシ」人間の「テンプラ」「タクマ」など等人間と猫たちが暮らす「アタゴオル」

と言う不思議な世界にドンドン嵌まって行きました!

何処に行くにも「アタゴオル物語1~6巻」を持ち歩き downwardright

何度もの引越しにより現在はご覧の様に

3、4巻は行方不明に・・・そしてこんなにボロボロに~~(*ノωノ)

アタゴオル物語 1・2・5・6巻 ますむらひろし 作

ヒデヨシが「グフェへへヘェ~~」と涎を垂らしなが私に近寄って来るうちに

眉間の皺も取れ (?_?)

そして社会人へ・・・この仕事と出会い修業時代、独立と忙しい日々を過ごしている中に

何時しかヒデヨシの事は遠い思い出になっていました♪

平成元年、独立当初は「東京都国分寺市」で開業し、そこに5年間!!

しかし大家さんのご都合で突如引っ越さなければならなくなったのです (((((  ゚ Д゚ ))))

何とか伝手を頼り現在の場所に工房を構える事が出来ましたが・・・

縁も所縁も無い場所での開業はとても不安な毎日でした。 weep

休みの日などは近隣を知ろうと当ても無く車を走らせていました dashdashdash

muminnのいる町は千葉県との県境、橋を一つ渡ると

そこはもう千葉県野田市(キッコーマンの工場がありますよ happy01  )

そして初めて野田の街をぐるぐる走っていたら・・・・ナント!!

ますむらひろし氏作アタゴオル物語ヒデヨシ壁画

ヒデヨシがぁ~~!!いたぁ~~!!

そう言えば野田市駅の次は「愛宕駅」・・・と言う事は!?=「アタゴオル」!!

繋がりましたぁ lovely

心細かった気持ちも少し晴れ、それから早23年!

すっかりこの町にも馴染み、日々アタフタと過ごしています。

今から約3年弱前の 2013年10月

思いもよらぬ電話がかかって来たのです(((((  ゚ Д゚ ))))

この続きは次回をお楽しみに、本日はここまでで ( ^ . ^ ) / ~~~

 

本日のおまけ

新しくなった携帯はヒデヨシのスマホケースにしてみましたheart04

ますむらひろし氏作アタゴオル物語 ヒデヨシ スマホケース

upwardright アタゴオルシリーズのスマホケースをお探しの方はこちらをご覧下さい♪ 「猫町スマホ」

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村