ステンドグラスの武蔵野工房

ヒデヨシのステンドグラス ガラス検収

| コメント(2)

[ヒデヨシのステンドグラス ガラス検収]

さて、制作は進みますscissors

「ヒデヨシ太陽」 「アタゴオルの夜」ステンドグラス2パネルのガラスカットが完了しましたので

ますむら先生にガラス検収に来て頂きました。 downwardright

2枚のステンドグラスパネルは完成時に同じ室内で向き合って取り付ける事になっていて、

2枚同時に見れる為、2枚のパネルのバランスも大事です!!

米沢市新図書館「ヒデヨシ太陽」「アタゴオルの夜」ガラス検収

そして細部へ downwardright 先ずは「ヒデヨシ太陽」のステンドグラス 

ヒデヨシの顔や体は2種類の黄色ガラスで構成していますが

顏は1色でカットしていました。それぞれの色ガラスも色ムラがあるので、

顔にも少し変化を!との事で、何ヵ所かの黄色の差し替えが決定しました scissors

「ヒデヨシ太陽」「アタゴオルの夜」ガラス検収

「アタゴオルの夜」ステンドグラス  downwardright 植物の蔓用ガラスの一部が気になられる様です sweat01

米沢市新図書館「アタゴオルの夜」ガラス検収

ヒデヨシの腕とその後ろに伸びる蔦の緑が明る過ぎる様で前後関係が・・・差し替え決定!!

ヒデヨシの腕と蔓の緑

「ヒデヨシ太陽」 ガラス差し替え完了 downwardright

米沢市新図書館「ヒデヨシ太陽」ガラス差し替え後

「アタゴオルの夜」ステンドグラス ガラス差し替え完了 downwardright

米沢市新図書館「アタゴオルの夜」ガラス差し替え完了

その他にもガラスを差し替えた所があります!!分かるかなぁ~~ ( ^ _- )-☆

「アタゴオルの夜」のヒデヨシの腕先とお腹周りは、

少し白っぽく色が流れている色ムラを使用しました scissors

先生曰く 「風呂入ってないヒデヨシの、ヨダレでカピカピ感が良く出てる!」と

おっしゃって頂きました coldsweats01

本日はここまでで、次回をお楽しみに~~ ( ^ . ^ ) / ~~~

このバージョンが一番好きです♪

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

『 誕生 』  中島みゆき
  

ひとりでも私は生きられるけど でもだれかとならば人生ははるかに違う
強気で強気で生きてる人ほど 些細な寂しさでつまづくものよ

呼んでも呼んでもとどかぬ恋でも
むなしい恋なんて ある筈がないと言ってよ 待っても待っても戻らぬ恋でも
無駄な月日なんてないと言ってよ

めぐり来る季節をかぞえながら めぐり逢う命をかぞえながら
畏れながら 憎みながら いつか愛を知ってゆく 泣きながら生まれる子供のように
もいちど生きるため泣いてきたのね

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
Remember 生まれたこと Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと そして覚えていること

ふりかえるひまもなく時は流れて 帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく
すがりたいだれかを失うたびに だれかを守りたい私になるの

わかれゆく季節をかぞえながら わかれゆく命をかぞえながら
祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている 忘れない言葉はだれでもひとつ
たとえサヨナラでも愛してる意味

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome

Remember けれど もしも思い出せないなら
私いつでもあなたに言う 生まれてくれて Welcome

Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと
そして覚えていること

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村