ステンドグラスの武蔵野工房

ヒデヨシのステンドグラス 原寸拡大

| コメント(2)

[ヒデヨシのステンドグラス 原寸拡大]

ガラス選定が出来たので、ますむら氏にご連絡をして

ステンドグラスのガラスの組み合わせを見て頂く事になりました。

ヒデヨシのステンドグラス使用ガラス打ち合わせ

原画を見ながらそれぞれのガラスを確認し、配色をテックして頂きました。

ヒデヨシのステンドグラス選定ガラス打ち合わせ

2枚の原画があるので色打合せは長時間掛かりましたsweat01sweat01sweat01

色選定が決まり、いざ原寸拡大です!!

先ずは「アタゴオルの夜」のステンドグラスの方から原寸拡大しました   downwardleft

アタゴオルの夜ステンドグラス原寸拡大

そしてヒデヨシと馴染んだ頃に、どデカイ 「ヒデヨシ太陽」に取り組みました p ( ^o^ ) q   downwardleft

ヒデヨシ太陽ステンドグラス原寸拡大

「取り組む!!」 と言わずにはいられない程、この原画にはPOWERがあり

拡大している内に力を吸い取られそうになったのでしたsweat01sweat01sweat01

ステンドグラスの原寸拡大をしていて、こんなに力を吸い取られたのは初めてでした coldsweats02 

「お前ごときに俺様が作れるのかぁ~~!!」と迫って来る様で、

拡大が終わった時にはも~フラフラでした・・・ (恐るべしヒデヨシ!)

そしてますむら氏に原寸拡大を確認しに来て頂きました  downwardleft

ヒデヨシ太陽ステンドグラス原寸拡大チェック

原寸の上に鉛線も置いて見て、線の太さ(強弱)もチェックして頂きました notes

 愛犬ティムも参加しております happy01

引き続き「アタゴオルの夜」 のステンドグラス原寸拡大チェック  downwardleft

アタゴオルの夜ステンドグラス原寸拡大チェック

この日の検収はここ迄でした。

先生に「ヒデヨシの拡大は物凄いPOWERで襲い掛かられ、

本当に倒されるかと思いましたぁ  f ^_^;)」とお話すると

「キャラクターは個性を持ち、一人で歩き出す。最早それは作者でも止められないんです。」と

おっしゃられ、笑っていらっしゃいました。(ニコニコ)

この後型紙制作に入りました.型紙写し downwardright

ヒデヨシ太陽ステンドグラス型紙写し

型紙カット downwardright 鉛線の太さの違いによって、切り取る芯の巾も違うので、ハサミを使い分け

芯の厚み分を切り取ります。

ヒデヨシ太陽ステンドグラス型紙カット

「アタゴオルの夜」のステンドグラス分 型紙カット  downwardright

アタゴオルの夜ステンドグラス型紙カット

本日はここまでで、次回もステンドグラス作り方をお楽しみに~~ ( ^ . ^ ) / ~~~

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村