ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス 図案 鳥と桜 鉛線組み

| コメント(2)

「ステンドグラス図案鳥と桜 鉛線組み」

ガラスカット・削りが終わり、鉛線組みに入ります scissors

室内間仕切り丸窓鳥とさくらのステンドグラス 鉛線組み

円のステンドグラスの場合下から組始めます。

組み上がるとハンダ付けです downwardright  良い子は軍手して下さいね wink

室内間仕切り丸窓鳥とさくらのステンドグラス ハンダ付け

パテ詰めです downwardright

室内間仕切り丸窓鳥とさくらのステンドグラス パテ詰め

ブラックパティ―ナ染めです downwardright 良い子はゴム手袋をして下さいね shock 

そんなんばっかし・・・ f ^ ^ ;)

室内間仕切り丸窓鳥とさくらのステンドグラス ブラックパティーナ染め

その後は何時もの様に石膏たわし掛け、クリーニング・クリーニング・クリーニング sweat01sweat01sweat01

室内間仕切り丸窓鳥とさくらのステンドグラス 石膏たわし掛け

この様にステンドグラスの制作を進めていたら、お客様から追加注文のご連絡を頂きました。

デザインシリーズスタンダードタイプの「安寧 MK-04A」を2枚ご注文頂きました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ステンドグラス図案鳥と桜 鉛線組み今日はここまでで、次回をお楽しみに~ ( ^ . ^ ) / ~~~

本日のおまけ

見た事もない水の色!

先日行った群馬県吾妻郡中之条町の四万温泉の最奥にある人造湖です。

奥四万湖

 

奥四万湖 2

なかなか休みも取れず、どこかへ出かけると言う事の無い私ですが

この見た事もないダム湖の水の色を見た時「ダライラマ14世」の

「人生で大切な18か条」を思い出しました・・・

16.できるだけ頻繁に、 行ったことがない場所へ行こう

年に1回は、いや出来る限りは、

新しい場所へ足を運び、新しいことを経験しなさい。

あなたはどこかで新しい自分を発見し、

以前よりもずっと幸せになれるかもしれません。」

 

新しい発見!感動!は心弾ませ、新たな活力を与えてくれると感じさせられました heart04

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村