ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス デザイン画 蓮の花 | 納骨堂

| コメント(2)

「ステンドグラス デザイン画 蓮の花 | 納骨堂」

またまた納骨堂のステンドグラスです ( * ^ ^ ) v

今回のデザイン画はこちらに決定です  downwardleft

       蓮の花のステンドグラスデザイン画 納骨堂

制作サイズは W 645 x H 905mm です!

随分と「サッパリしたデザイン」とお思いの方が多いと思いますが、

それもその筈!!この図案のステンドグラスの前にはお地蔵様の石像がお座りになるんです。

石像背景のステンドグラス

絵で描くとこんな感じにステンドグラスの前にお地蔵様が座られます♪

デザイン画の上にトレッシングペーパーでお地蔵様を書き込み仕上がりの

雰囲気を分かる様にしてみました。

殆ど下の方は見えなくなるので、サッパリとさせコストを抑える事が出来ました ( * ^ ^ ) v

デザイン(図案)も決定して制作開始です!!

石目ガラスカット

ステンドグラスの背景ガラスは昔の住宅に良く使われていた、石目の型板ガラスです!

厚みが4mmありステンド材料と言うよりも、建材ガラスの分類に入ると思いますが、

こう言うテクスチャーのある材料は,、背景の雰囲気作りに持って来い材料なのですshine

石目ガラス大板

通常ステンドグラス材料は厚み約3mmですが、このガラスは4ミリ厚、

1mmの差ですが重量感は大分違いますsweat01

この様な大板ガラスを連続カットとしていると、肘を傷めます ( / _ ; )

テニスもやっていないのに「テニス肘」と言って肘に力が入らなくなってしまうのですsweat01

最後は体力勝負 good  鍛えねば!!

蓮のステンドグラスガラスカット

ガラスカット完了です \ ( ^o^ ) /

「ステンドグラス デザイン画 蓮の花 | 納骨堂」 本日はここまでで、次回をお楽しみに~( ^ . ^ ) / ~~~

今日のおまけ! です

Mix犬ポメダックスティムのはっさくベット

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村