ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス 教会 十字架

| コメント(2)

[ステンドグラス 教会 十字架]

昨年ご紹介しました 「教会ドア バラのステンドグラス」 の教会から

再度ご依頼を頂きました。\ ( ^ o ^ ) /

小川イエス福音教会ドアステンドグラス外観から見た写真

upwardright 今回は薔薇のドアの上 「十字架の窓にステンドグラスを!!」とのご依頼です♪

デザイン()図案は今回も信徒さんのお一人が描かれるそうで、

デザインの仕上がりを待ってのお打合せでした!

初回はデザインお持ち頂いて、工房でお打合せ!!大体のガラスイメージをお聞きしました。

その後修正デザインの仕上がりを待ち、ガラスサンプルを持参し、

教会でお打ち合わせしたのが今年の7月でした。

教会十字架ステンドグラスお打合せ

信徒さんのデザイナーの方と教会の建築委員の方々とガラス決めの打ち合わせですsweat01

打ち合わせは長時間に及びました・・・( ここが肝心ですからね scissors )

デザインはこちらに決定 downwardright

教会十字架ステンドグラス修正決定デザイン

そしてガラスも決まり寸法も測り、制作開始です!!

教会十字架ステンドグラス原寸拡大枠取り

十字架の形の窓なので4分割のカップリングパネル仕立てになります!

先ずは大外の枠取りです。 upwardright 枠が取れたらデザインの原寸拡大です。

教会十字架ステンドグラスデザイン原寸拡大

upwardright デザイン(図案)を拡大コピーし、枠取りしたフィルムの下に敷き線を写して行きます。

拡大コピーが出来る様になったので、図案の拡大作業が格段に短縮されました scissors 

教会十字架ステンドグラス型紙写し

upwardright 図案の拡大が終わりまたフイルムを敷きガラスカットの型紙用に原寸を写して行きます。

教会十字架ステンドグラス型紙写し完了

型紙写し完了です scissors

[ステンドグラス 教会 十字架] 本日はここまでで、次回をお楽しみに!!( ^ . ^ ) / ~~~

今日のおまけ! です。

お姉ちゃんにナデナデしてもらい、満足!!満足!!

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村