ステンドグラスの武蔵野工房

マンション エントランスホールのステンドグラス

| コメント(10)

昨年の8月末頃、blogramで皆さんもご存知の方が多いと思いますが、

「山が好きかも・・・」のあの!あの!!シャインさんsign01から

栞メッセージを頂きました happy01

メッセージは「只今建設中!ヨロズヤフォーシーズンの新社屋が入居するマンションの

エントランスにステンドグラスを!!と言う話が出ている」との事でした sign03 

(((( ゚Д゚)))) 「ホントですかと??」とのけぞる私・・・ (汗)

どの様に「話を進めれば良いですか?」とシャインさんからメッセージを頂きました loveletter

それから約1年・・・もう直ぐそのマンションも完成、お披露目となりますshine

今回はこのマンション エントランスホールのステンドグラスの制作工程をゆっくりと

ご紹介して行こうと思います scissors

シャインさんのblog と二元中継となると思いますので、

その辺も楽しみながらご覧下さ~い heart04

メッセージ後お電話を頂き telephone 初めてお聞きしたシャインさんの声は・・・

想像してた通り・・・

明るい元気一杯の「太陽がサンサン sun」のシャインさんでした ( ^ ^ ♪

 

先ずは「どんなステンドグラスが良いのか(デザインのご要望)」

そして、サイズをお聞きして概算お見積りとなりました。

デザインのご要望は downwardright 「ハゼラン」 この様な「可愛いお花」のイメージでとの事でした。

ハゼラン

可愛いお花ですね♪  「ハゼラン」の花言葉は「真心」だそうです heart02

かなり細かいお花なので、もう少し簡略化したピンクのお花で・・・

デザインシリーズのグレードアップ 「桜草 MK45」 のアレンジでは如何でしょうかと?

お話を進めさせて頂きました (* ^ ^ ) v 

図面やパースを送って頂きイメージを膨らませ・・・

サイズも約W300 X H1,200mm と 決定しいざデザイン活動へ!! 

色違いと合わせ3案提案させて頂きました。

1案 桜草サイズ変更タイプ

デザインシリーズ グレードアップ 桜草 MK45サイズ変更デザイン

2案 桜草アレンジデザイン

デザインシリーズ グレードアップ 桜草 MK45アレンジデザイン

3案 桜草アレンジデザイン 青系

デザインシリーズ グレードアップ 桜草 MK45 アレンジデザイン 青系

以上の3案をご提案させて頂きました scissors

そして昨年の暮、決定したのは・・・温かみのある 2案 です notes

さあ~ いよいよ制作開始!!

本日はここまでで、次回をお楽しみに~( ^ . ^ ) / ~~~

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村