ステンドグラスの武蔵野工房

面取りガラスのドアステンドグラス修理

| コメント(8)

今回は「面取りガラス(ベベルガラス)のドアステンドグラスが壊れたので修理出来ないか?」

とのお問い合わせを頂きました。「ガラスは割れていなくて、外れただけ!」

「線が千切れているだけ!」との事・・・(@_@)??

やはり現状の写真を見せて頂かないと修理できるかどうか分からないので

いろんな角度から撮影した写真をメールで送って頂きました。

面取りガラスドアステンドグラス修理破損状況全体像

先ずは全体像  upwardright 白く写っているのはが面取りガラスが外れ後ろの壁紙が映っています。

面取りガラスドアステンドグラス修理破損状況部分UP写真

鉛線の千切れ1ヶ所目 ハンダの接合部分が切断されています・・・upwardright 

ガラスも外れかかっています。

面取りガラスドアステンドグラス修理破損状況部分UP写真ハンダの千切れ

ガラスが外れ後ろの壁が見えます upwardright ハンダの接合点が千切れてしまい、

ガラスが外れた様です。

この写真では2~3ヶ所ハンダの千切れがある様に見えます・・・

面取りガラスドアステンドグラス修理破損状況部分UP写真ハンダ接合点千切れ

そして最後の写真 upwardright もう1ヶ所接合点の千切れが確認されました。

計4~5ヶ所のハンダの千切れが確認出来ましたので、

その程度の修理と言う事でお見積りしました。

しかしながら・・・修理・修復と言うのは実際に見て見ないと本当の修理の程度が分からないので

概算お見積りとなってしまいます・・・・(≧◇≦)

いざ修理に取り掛かってから発見される内部の割れとかもあるので、

実際にはお見積りより高くなってしまう場合が良くあるのです m(_ _)m  スミマセン・・・

お見積りを納得して頂き、修理のご依頼が来ました!!

お宅へ面取りガラスドアステンドを引き取りに伺いました。

 

本日はここまでで、次回をお楽しみに~( ^ . ^ ) / ~~~

今日のおまけ! です。 

いちご

今年収穫した??いちご )^o^( です 。 あと2粒取れました・・・(^^;)

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村