ステンドグラスの武蔵野工房

お礼詣りに湯島天満宮へ

| コメント(8)

昨日の日曜日!家族みんなの都合がやっと付き

合格祈願した湯島天神へお礼詣りに行ってきました。

日向は夏の様な暑さでsweat01sweat01  季節の移ろいは早いものですね♪

駐車場の関係で初めて「男坂」から境内に入りました。

湯島天神お礼参り男坂

名前の通り・・・こ~~んなに急な「男坂」

台東区湯島天神合格祈願お礼参り男坂

男子の様な娘ちゃん(汗) 男坂を上る!!

 

湯島天神お礼参り境内

良いお天気 sun 社殿では神前結婚式が行われていました heart04

雅楽の音色が厳かに響いていましたよ♪

湯島天神お礼詣

お礼詣の「だるま絵馬」に黒目を入れ、お礼を書きお納めしました。

湯島天神お礼詣だるま絵馬

目が入りましたぁ~~ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

無事お詣りを済ませ、男坂を下ると、すぐ左手に「江戸名水」を湛える

厄除けの神社がありました。

この水で髪を洗うと美しい髪になるそうです♪

湯島天神お礼詣り藤棚

小いさいけれど良く手入れされた藤棚が綺麗でした notes

その後、折角都内に来たので月乃和熊さんがご紹介していた。

「カヤバ珈琲」へ行ってみよう dash dash 

と言う事になりました。  そして、谷中へ GO! GO !!

慌てん坊の私は、てっきり「カバヤ珈琲」だと思い込んでいました ・・・ f ^ ^ ;)

谷中カヤバ珈琲

ここが噂の「カヤバ珈琲」  しかし・・・行列sweat01sweat01 bearing

大分待ちそうなので、その向いにある「下町風俗資料館」を見学!!

台東区下町風俗資料館

半纏をお借りしてパチリ camera 

台東区下町風俗資料館

私も帳場に座らせてもらいました。 camera

30分位待ったでしょうか?? やっと「カヤバ珈琲」に入れました。

谷中カヤバ珈琲玉子サンド

娘は「黒糖バナナマフィン」私はフワッフワの「玉子サンド」を頂きました。 )^o^(

玉子サンドはほんのりマスタードが効いていて味に深みがあり、美味しかったぁ~!!

久しぶりの休日・・・良いお天気で良かった sun 良かった sun 

 

本日はここまでで、次回をお楽しみに~( ^ . ^ ) / ~~~

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

 

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村