ステンドグラスの武蔵野工房

ドアのステンドグラス さくら

| コメント(12)

ご無沙汰しておりました coldsweats01

確定申告のこの時期(汗)・・・机に縛られ、苦手な数字に縛られ・・・(≧▽≦)

頭が可笑しくなりそうでした が!!

終わりなしたぁ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 春が来たぁ~~♪

と言う事で・・・今回は「桜の花」のドアステンドグラスのご紹介です ( * ^ ^ ) v

今回のお客様は以前からドアに入っていたステンドグラスが割れたので、

新しいステンドグラスと取り換えたい!との事でした。

「家族が6人なので桜の花びらを6枚で表現したデザインを!!」とのご要望でした。

花びらが6枚ひらひらと舞っているデザインと

桜の花の花びらが5枚では無い6枚の花びらの桜のデザイン、2案をご提案にました♪

6枚の桜の花のデザインに決定しました notes

桜の花ドアステンドグラス原寸拡大

仕上がりが400mm角のステンドグラス原寸拡大です。

全く同じ、拡大を写した型紙用のフイルムも作ります。 downwardright

桜の花ドアステンドグラス原寸拡大と型紙用フィルム

原寸拡大と同じ番号も写しておきます。

ガラスカット・削り調整完了しました。 downwardright

さくらの花のドアステンドグラスガラスカット完了

本日はここまでで、次回をお楽しみに~( ^ . ^ ) / ~~~

今日のおまけ! です

春が来たぁ~~♪

と言う事で我が家のお雛様も登場しましたよ heart04  

お雛様

なんか時代を感じちゃうのは私だけ?・・・(@_@)

 

もう一つおまけに「フィンランドの政府観光局」がやっていた「あなたのフィンスコープ」のサインを見つけよう!!

と言うのをやってみたら私は「荒々しい放浪者」でした wink

フィンスコープ

「荒々しい放浪者」
ロマンティックな、世界の征服者。
とにかくすべてのことを経験してみたいと思っている。
街や社交の場では、自分がよそ者に感じられる。
平静を保つには、たくさんのスペースと自然の安らぎが必要だ
ということが、周りの人には理解できないのだ。 。。。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか ( * ^ ^ ) v  「なるほど!なるほど!」でしたよ♪

何が出るかなぁ~~♪

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村