ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラスミラー てっせん

| コメント(4)

昨年の12月に「ステンドグラスミラー てっせん (青)」 のご注文を頂きました♪

制作して「23日までに届くようにして欲しい」とのご要望でした scissors

早速制作開始!!

ミラーの制作は神経を使いますsweat01sweat01

何せ鏡はガラスの裏側がミラーになる様、銀引き製法(ミラー引き)で加工してあるので

その銀引きが傷付かない様に気を付けなければならないのと、ミラーをカットした小端口から

薬品が入り込まない様に、カットや削りにも細心の注意をし

ミラーの小端口を薬品処理しなければならないからです。

ステンドグラスミラーてっせんコパーテープ巻き

upwardright  コパー(銅)テープ巻きの作業をしている所です!ガラスの厚みによりテープの幅を

使い分けているので、何種類ものテープが散らかっています (;´∀`)

形にカットしたミラーのピースには表も裏側も

保護シートを貼り(青色)傷付かない様にしています ( * ^ ^ ) v

downwardright  コパーテープが巻き終わった状態です!!

ステンドグラスミラーてっせんコパーテープ巻き完了

downwardright そしてハンダ付けです。

ステンドグラスミラーてっせん(青)ハンダ付け

こうして完成し12月22日に秋田へ発送しました♪

downwardright 写真は置き式になっていますが、お送りしたのは吊り下げ式のチェーンを付けた物ですshine

ステンドグラスミラーてっせん(青)完成
【B-003】青色のてっせん ステンドグラスミラー W 230 mm × H 300 mm 
                                秋田県発送 2014年12月

品物が届いた後お客様からメールを頂きましたので、ここでご紹介させて頂きます♪

秋田県のOです。
ミラー24日に確かに届きました。
母への贈り物です。
とても素敵で、きっと喜んでくれると思います❗
連絡が遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。
お世話になり、ありがとうございました

                         秋田県 O様よりのメールでした。

温かいメッセージありがとうございました heart04

こう言って頂き本当に幸せです!!この場を借りて御礼申し上げます。 m ( _ _ ) m

 

このミラーを制作していた12月半ば!

blog友のしゃちくんが突然工房にいらっしゃいました (((( ゚Д゚)))

以前、「彼女へのクリスマスプレゼントをステンドグラスの作品で贈りたいsign01」と

メールは頂いていたのですが

突然いらしたので ビックリ sign03  sweat01sweat01

サンプル的な作品をいくつか見て頂きました♪ するとサンプルで置いてあった

吊り下げ式のピンクのてっせんミラーを気に入って下さり、

お買い上げ!!頂きました happy01

ステンドグラスミラーてっせん(ピンク)

いらした時は丁度教室の最中で、私はゆっくり、お話しできませんでしたが・・・(≧▽≦)

 残念!!

こうしてblog友の方とお会い出来るなんてheart04 感激でした!

その時の様子等 「しゃちくんは野良猫blog・やもめの朝食」  

しゃちくんは野良猫ブログ・プレゼント」で紹介してくれました\(^o^)/

私は焦って写真一つ撮らず仕舞いで・・・ f ^ ^; )

しゃちくんは猫への愛情で分かる様にとてもソフトな雰囲気方でした♪

でも心の中はとても・とても 「熱い男!!」

そんな情熱溢れるしゃちくんには幸せになって欲しいです scissors 

また遊びに来て下さいね~~♪

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 

 

 

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村