ステンドグラスの武蔵野工房

教会ドア バラのステンドグラス

| コメント(12)

お待たせいたしました!!ついに完成です scissors

小川イエス福音教会ドアステンドグラスバラのデザイン室内側の左パネル      小川イエス福音教会ドアステンドグラスバラのデザイン室内側の右パネル

仕上がりアトリエにて撮影です camera 室内側から見た配置です。

 

そしていよいよ取り付けです!!

この日はドアを制作された㈱エスケー・プランニングの方もいらしていて

私達が強化ガラスとステンドグラスを入れ、その後押し縁で取り付けて

頂きました。  押し縁取り付け作業中  downwardleft

小川イエス福音教会ドアステンドグラス取り付け作業

その後また私達の方でコーキング作業と!分業しました scissors

小川イエス福音教会ドアステンドグラス取り付けマスキング作業

コーキングの為マスキングをしている所です。

コーキングもスムーズに終わり、取り付け完了です\(^o^)/

 

小川イエス福音教会ドアステンドグラス取り付け完了

宗教法人(単立)小川イエス福音教会 玄関ドア ステンドグラス
東京都小平市              W 527 X H 1,010 mm X 2枚  2014年 8月30日

通称「バラの教会」にちなみ真っ赤に咲き誇る薔薇と「9つの丸」

この「9つの丸」は聖書の中の「9つの御霊」を表しているのです。

御霊の実とは、「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」

(ガラテヤ人の手紙5章22節)で

9つのうちの1つでも欠けるものがないということ、決して分離できない性質のものであり

全部の要素和であり1つの実であることを示しているそうです。

教会の大切なテーマだったのです。

その実をあの純金で発色させる「ゴールドピンク」で表現しましたshine

 

小川イエス福音教会ドアバラのステンドグラス室内側

室内側で写真を撮ると陽の光に透かされ、とっても赤い薔薇に見えますね(*^^)v

しかしドアを開け光に透かされないと  downwardleft

小川イエス福音教会ドアステンドグラス外観から見た写真

この様に室内側ガラスはオレンジっぽく見えるのです。

小川イエス福音教会ドア室内左側バラステンドグラス         小川イエス福音教会ドア室内右側バラステンドグラス

ちょっとズレちゃいましたが、UPで撮るとこんな感じです(室内側)

ドアリフォーム前の教会パンフレットです。downwardright

小川イエス福音教会パンフレット
宗教法人(単立)小川イエス福音教会 パンフレット

そしてリフォーム後 downwardright   この様な入り口になりました \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

小川イエス福音教会ドアステンドグラス外観正面
 

機会を下さった教会の皆様、

またご協力頂いた方々にこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

今日はここまでで・・・ 次回をお楽しみに~ (^.^)/~~~

ここでご報告!!

先日表面ガラスが粉々になったiPhone!直りました\(^o^)/

iPhone修理

¥6,800.也~  高いんだか、安いんだか??(@_@) ですが・・・

使い慣れた物の方が良いので、修理しました  トホホ・・・

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村