ステンドグラスの武蔵野工房

教会ドア バラのステンドグラス

| コメント(10)

型紙もカットできたので、いよいよガラスカットです scissors

教会ドアバラのステンドグラスガラスカット

デザインのメインは「赤い薔薇」 赤のガラスと言っても1枚のガラス中でいろんな色合いの所があります。

デザイン画のバラの色に合わせ、「ここはこの色!!」と色の濃淡や

赤系・オレンジ系等使い分けて

ガラスの配置を考えながらカットして行きます (*^^)v

ガラスカット完了ですshine

教会ドアバラのステンドグラスガラスカット完了

この向きは外観から見た面です。

この薔薇を表現しているガラスは表と裏では全く色合いが違って見えるのです。

その為「赤く見える方を外向きに!!」

外観からの見え方を重視してガラスカットしました。

カットが終われば何時もの様にガラス削りです。教会ドアバラのステンドグラスガラス削り

ピース数が多いので指先まで削れてしまいます f ^ ^;)

今日はここまでで・・・ 次回をお楽しみに~ (^.^)/~~~

 

本日のおまけ

愛犬ティムの変寝顔

挟まって寝ております・・・(まるで狐です coldsweats01

白色の百日紅の花

仕事場の近所の神社には白色の百日紅が咲いていましたよ ( ^ ^ ♪

今年初めて気が付きました f ^ ^;)   まだまだ幹は細いです。

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村