ステンドグラスの武蔵野工房

暑中見舞い申し上げます!

| コメント(6)

暑中と言うよりも、猛暑お見舞いsun と言う毎日が続いていますが

皆様お身体気を付けて、この夏を乗り越えましょう\(^o^)/sweat01

って言うか、もう立秋が過ぎたから

「残暑お伺い申し上げます」  が正しいそうですね f ^ ^;)

TV朝日、グットモーニングの「林修の金曜言葉塾」で今朝やっていましたsweat01sweat01

失礼しました・・・<m(__)m>

 

今日は何時ものティム御用達サラダバー広場の奥にある大きな林の中から

こんなお客様が久々にやって来ました。heart04

草陰からこちらを見ている黒い影!!なんだか分りますかぁ~sign02

狸現る!

だんだん近づいて来ましたよ~ 黒い影・・・(゚Д゚;)

狸が林からやって来ました

猫か sign02 泥まみれになったティムか sign02 (また逃げたのかぁ~(@_@))

狸が近づいて来ましたよ

なっ!なんと!!狸さん sign03  怖がる様子もなくスタスタと・・・  

吠えまくるティムsweat01sweat01

たぬき全容を現す!!

実は毎年、出没しているのでしたぁ coldsweats01 

昨年は3匹で!!

今年も元気でいたんだね lovely

 

先日Facebookを見ていたら素敵な文章を書かれている方がいらしたので

ここで、ご紹介させて頂きます。

**************************************

山下 弓さん  8月1日   Facebookより

人の脳には「主語がない」という
主語が理解できないから
口から発せられた言葉は全て自分のこととしてとらえるのだとか
 だから、他人の悪口を言ったりけなしたりすると
気持ちがすっきりするどころか
暗くどんよりとしてしまうのも
自分で自分を傷つけているからなのね
人の失敗を願えば
自ら呪いをかけているようなもの
 ああ、そんな恐ろしい
日々の己の行動は全て「私」に返ってくる

 だけど、悪い事ばかりでもないみたい
逆を返せば相手を褒めれば褒める程
それは脳に心地よさをすり込んでいることとなり
自分が褒められたのと同じ状態になるという
 だから、自分の為にも素直に相手の良いところを見つけて
 こころから賞賛する気持ちが湧き起これば
己を肯定する力は自然に高まり、そんな私が好きになっていく

言葉って大事
 声って大事

 貴方の事を「好き?」と言う
貴方からも同じフレーズが耳元で囁かれる
 ビブラートで響く音は相乗効果になって互いの脳に深く刻み込まれ
 ますます惹かれあっていく

 なかなか言葉に出すことは照れくさいかもしれないけれど
 これは口に出して伝えないともったいないね
「男は黙ってサッポロビール」なんて
 もう古い化石みたいなもの
 どうぞ、毎朝のおはようはKISSのご挨拶
さよならはHugでお別れ
 お決まりのセリフは「愛してる」
 熟年離婚にならないように勇気をもってプラクティス

 どうか私を幸せにするために
自分もハッピーになるために
 その低くて少しハスキーなその声で
 たくさん囁いてくださいな
 すぐにお返ししますから
 こうして幸せのキャッチボールは
永遠に繰り返されていくのです

Facebook 山下弓さんの投稿です

**************************************

言葉には霊が宿る!言霊・・・

大切な人、大切な仕事、すべてに通じるお話ですね♪

作品作りにも、子育てにも・・・丁寧に紡いだ言葉で語り合いたいものですheart04

苦しみの数を言い尽くすより、同じ唇で歌を歌おう・・・♪

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村