ステンドグラスの武蔵野工房

ステンドグラス教室

| コメント(6)

今日は最近の教室の様子をご紹介します。

ハウスランプ

upwardright  こちらの生徒さんは只今、ハウス型のランプを制作中♪

ガラスカットが終了して、コパーテープ巻きの最中です!!

 

ウォールランプ

upwardright  そしてこちらの生徒さんもランプのコパーテープ巻きです。

ウォールランプ(壁掛け式ランプ)!総ピース700越です happy02

焦らず、じっくり、丁寧に制作されています (*^^)v

そして、もうお一人の方もランプです!! それも行燈 sign03

行燈のランプハンダ付け

アヤメの行燈 ♪ ハンダ付けの最中です。

行燈ランプブラックパティーナ染め

ハンダが終わりブラックパティーナ染めです。

そして半年以上かかりましたが遂に完成ですshine

あやめ行燈完成1・2面

1・2面

あやめ行燈完成2・3面

2・3面

あやめ行燈完成3・4面

3・4面です!!

それぞれの面のデザインが違うので、その分豪華な作品に仕上がりましたheart04

時間はかかりましたが、大変満足されていました scissors

次回はもっと大きいランプシェードに挑戦されるそうです(*^-^*)

楽しみですね♪

今日はここまでで・・・また次回 (^.^)/~~~

 

本日のおまけ

イチゴの苗

昨年頂いたプランターのイチゴの苗bud

何がいけなかったのか(@_@)  面倒見なさ過ぎ??sweat01

こんな小っちゃなイチゴしか出来ませんでした(泣)

残念でしたぁ~(ノД`)・゜・。

 

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

 

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

 

制作スタッフ募集中!!

只今、武蔵野工房では制作経験あるステンドグラス職人の方を募集しております。

詳しくはご連絡下さい。 downwardright      お待ちしております(^.^)/~~~

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村