ステンドグラスの武蔵野工房

捩花のデザイン

| コメント(2)

年内最後の更新となります♪

最後は今年の渾身の作品!!  f ^ ^;)

「ねじばな」のデザインのステンドグラスです。

   捩花のデザインステンドグラス  ⇐ 制作完成後アトリエにて撮影

如何でしょうか!?  総ピース数 293 ピースsign03

使用鉛線幅 FH3㎜・4㎜太い所で5㎜です (≧▽≦)

ですから、3㎜の所などはガラスの加えが0.7㎜程度・・・

正確なガラスカットと組み上げの技術が必要とされます f ^^;)

爪が3枚割れました (>_<)

施工現場は先日ご紹介しました病院の待合室です。

ねじばなのステンドグラス

医療法人ねじばな会 ひろたクリニック 待合室FIX窓 W 239 X H 1,791 ㎜
栃木県 宇都宮市                 2013年11月 施工

捩花のステンドグラスアップ写真  捩花の部分アップ写真

微妙な花びらの色使いshine 如何でしょうか!!

クリニックの法人名でもある「ねじばな」、細くて小さい可憐な捩花を

デホルメしてデザインしました。

クリニックの待合室、細長いデットスペース的な窓ですが、明かりを取り込み

可憐な花が患者さんの心を癒す・・・

そんな空間演出の一役を担えればと思います。

捩花のデザインステンドグラス外観写真

クリニックの入り口で可憐に咲く「ねじばな」

緊張された患者さんを、和ませ優しく迎えます・・・

 

今年最後のおまけ!!

ティムとスヌーピィー

自分の体より大きいスヌーピィーノぬいぐるみと格闘しています coldsweats01

ミックス犬ティムとスヌーピィーのぬいぐるみ

目一杯遊んでおねんねです wink

 

この1年間この拙いブログをご訪問頂きありがとうございました <m(__)m>

blogでの素敵な方達との出会いもありました heart04

更新サボリ気味の私でしたが、皆さんからの温かいコメント!のお蔭で

昨年よりは更新回数も増えました ♪ 

来年もこの調子で一つでも更新回数を増やして行きたいと思います。

 

素敵な出会いをありがとうございました。

皆様!! どうぞ良いお年をお迎え下さい sun

 

来年もここでお会いしましょう (^.^)/~~~

 

ランキングに参加しています! 応援クリック ↓ ポチッ・ポチッ・ポチッと

押して頂けると励みになります (^^♪ 宜しくお願い致します happy01

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


ステンドグラス ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

 

制作スタッフ募集中!!

只今、武蔵野工房では制作経験あるステンドグラス職人の方を募集しております。

詳しくはご連絡下さい。 downwardright      お待ちしております(^.^)/~~~

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

 

 

 

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村