ステンドグラスの武蔵野工房

教会のステンドグラス

| コメント(0)

昨年の12月初旬  (どんだけ blogの更新、遅れているのでしょう (> <") )

細い小径の奥に静かに佇む教会が私達を待っていました。

小田原聖十字教会 外観
日本聖公会横浜教区 小田原聖十字教会

小田原聖十字教会 外観 クリスマス

クリスマスに向けての準備が着々と進められています ♪

今回は教会改築にあたり「礼拝堂内陣にステンドグラスを!」と言う事で

私共の「デザインシリーズ1」  の中から 「気品 MK25 」を選ばれ、色変更をしての

制作となりました。

小田原聖十字教会内 ステンドグラス

 

小田原聖十字教会 礼拝堂内陣 
小田原聖十字教会 礼拝堂内陣 気品(MK25)色変更タイプ H 1200 X W 300 X 6枚

小田原聖十字教会 礼拝堂内陣 ステンドグラス

 

小田原聖十字教会 礼拝堂内陣 ステンドグラス 

デザインシリーズよりも色を抑えて、ポイントに赤を象徴的に配しました。

穏やかな冬の日差しに、静かに輝く清楚で気品高いステンドグラスとなりました。

窓の上の小窓にもステンドグラスに使用した淡いブルーのガラスを入れ、

統一感を持たせた仕上がりです。

歴史ある建物なので、時を重ねた建物の重厚感とステンドグラスが響き合い

荘厳な空間となりました。


東日本大震災2周年を迎える前夜の3月10日にはキャンドル礼拝が行われたそうです。

詳しくはここをクリック→田原聖十字教会

 

皆さんのご要望を聞きながら、色決めガラス選定が進みましたので、取付いた時は

本当に喜んで頂けました。 (ホッ!heart04)  クリスマスに間に合って良かったですshine

ステンドグラス制作スタッフ 募集中!!

制作経験者の方を急ぎ募集しています。お電話お待ちしております ♪

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852 ]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村