ステンドグラスの武蔵野工房

ドア ステンドグラス

| コメント(0)

昨年の夏8月の終わり頃、若いご夫婦がお子様連れで当工房を訪ねて下さいました。

5才位の元気なお兄ちゃん!3才位のはにかみ屋さんの妹さん!

お父さんとお母さんは新築にステンドグラスと!!考えて

図面を持って相談に来て下さいました。shine

玄関から入った、正面のドアにステンドグラスを!!とお考えの様でした。

妹さんはお眠の様でお母さんに抱っこされていましたが、

お兄ちゃんは体を動かしたくてムズムズ happy02 ムズムズ happy02  

そこで flair 要らなくなったカレンダーの裏に「好きな絵!描いてみようかぁ~!!」

と誘ったら、物凄い集中力で一気に描き上げました lovely

その絵がこちらです  downwardleft

お子様の絵をステンドグラスに

この絵は使えるflairと思ったので、

「この絵を使ってドアに合うステンドグラスに仕上げましょう!!」とご提案。

方向性が決まったのでその後の打ち合わせは皆さんに任せ、

お兄ちゃんと妹さんを隣の空き地に連れ出し、

セミを採ったりバッタを追っかけたりと・・・

愛犬ティム

ティムも一緒に遊んでいました 

(何をしているのでしょう・・・私は(^^) デザイン溜まっているのに・・・)

そして後日、お子様の絵を素にドア用に仕上げたデザインがこちらです downwardleft

キッズアート デザイン 写真

目線の中央にお兄ちゃんの描いた絵を配置し、周りはその絵を引き立たせる様、

色を抑えました。また、幼い時に描いた絵が何時までも飽きの来ない作品に仕上げる為

ガラス選びに苦心しました。2案提案しましたが、この案に決定しました  good

そして仕上がった作品は・・・こちらです (電線の影が写り込んでしまっています(><))


キッズアート ドアステンドグラス 写真 

東京都 豊島区 住宅室内ドア W 470 x H 750 

この他にもドアの小窓に入れる150㎜角のステンドグラスもお買い上げ頂きました。

明り取り用ステンドグラス 写真

楽しい夏の日を sun ありがとうございました ♪ (おもしろかったね  wink  )

 

ステンドグラス制作スタッフ 募集中!!

制作経験者の方を急ぎ募集しています。お電話お待ちしております ♪

ステンドグラスの武蔵野工房
[ 〒343-0105 埼玉県北葛飾郡松伏町田島231 TEL&FAX:048-992-2852]

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村