ステンドグラスの武蔵野工房

2011年9月アーカイブ

ステンドグラス デザイン バラ

| コメント(0)

デザインシリーズ バラ MK41  ステンドグラスの武蔵野工房 HP
茨城県守谷市 住宅吹き抜け窓 H1169×W364

デザインシリーズ 赤いバラ (MK41)のサイズ変更タイプです。
基本サイズよりも横幅が少し広いのでゆったりとした画面構成になりました 

バラのステンドグラス 
ステンドグラス通販 サイト

実際に取り付いた感じはこんな感じです 
天井高のある玄関ホールに真っ赤なバラが明るい光を降り注ぎます。

通販サイトにはデザインシリーズのサイズ変更例や色変更した例等もご覧いただけます。
是非こちらもクリックしてご覧下さい。 
ステンドグラス通販の武蔵野工房 サイト

  

台風一過

| コメント(0)

先日の台風15号は各地に大変な被害をおよぼしましたね  
こちらでは雨風ともに酷かったですが、特に風が酷く
ご近所の電話線がちぎれ、ブランブランと当方の仕事場の方に飛ばされて来ていました。

NTTに連絡すると、雨の中直ぐ来てくれて、線が飛ばない様
応急措置をしてくれました。

あんなに酷い雨風の中、感謝・感謝です。工事の方から報告を聞くため、仕事場の戸を少し開けていたら
すごい風で、サンプルで作り飾ってあった被せガラスのエッチングが吹き飛び、粉々になってしまいました。 残念...

こちらではもう稲刈りも始まっていて、
 は台風前に刈り終わっていた田んぼです。
稲刈り
台風後はやはり皆なぎ倒されていましたよ

あっ という間に秋になりましたね。今の所、新米からの放射能は検出されていないので、皆一安心です♪

コスモス 
ステンドグラスの武蔵野工房 HP 
田んぼの周りではコスモスも満開で、ゆらゆらと優しく秋の訪れを知らせてくれました。



ステンドグラス教室 ランプ制作

| コメント(6)

ぶどうランプ ブラックパティーナ ステンドグラスの武蔵野工房 HP 今日はステンドグラス教室での皆さんの制作風景をご紹介致します。  の写真はランプが仕上がり、最後のブラックパティーナ処理をしている 所です。 ぶどうのステンドグラスランプ 柔らかな明かりが心を和ませますね。 小さなぶどうの房が大変そうでしたが、根気強く制作され、その甲斐があり 房の微妙な色使いが魅力的ですね 皆さん自由に課題を選び、気に入ったデザインの物を制作しています。ガラスカット  四面ランプ・ガラスカットが終了した所 (細かいピースで内アールのカットが多い難しい課題です) ステンドガラス削り  シンプルなデザインの四面ランプ・ガラス削り調整中です (シンプルなデザインなので丁寧な作業が求められる作品です)   ステンドグラスのフォトフレーム 型紙  こちらはフォトフレーム・型紙に色の流れ指示を記入中  ガラスのテクスチャーや色の流れまで考えて制作すると、完成度の高い作品に仕上がります  皆さん思い思いに制作されています。  ステンドグラス教室案内    

ステンドグラス教室

| コメント(4)

足元ランプ ばら  
ステンドグラスの武蔵野工房

只今、ステンドグラス教室では前回制作しました、吊り下げ式のばらのステンドグラス 

吊り下げ式ステンドグラス バラ 
に合わせ、お揃いのデザインの足元ランプを制作しました。

足元ランプは壁のコンセントにランプを差込みスイッチを入れると、
夜の暗がりにお洒落で柔らかな明かりで足元を照らしてくれます。

足元ステンドグラスランプ ばら 点灯
ちょっと後ろにコードが見えますが、  ライトをつけるとこんな感じになります。 

いかがでしょうか?皆さん楽しんで制作されていますよ 
教室案内 ←こちらをクリックして下さい。

  

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村