ステンドグラスの武蔵野工房

エッチングステンドグラス

| コメント(0)

K邸.縮小 武蔵野工房

夏に制作し納めた作品です。お客様は縁起を担ぎ
「一富士 二鷹 三なすび」をステンドにしたい。
とのご要望でした。
正直最初は「困ったなぁ〜」と思いましたが、エッチングで表現しよう
と思いつき、この様な作品に仕上がりました。

エッチングで表現と言うのは簡単ですが、ステンドの被せガラスは
色が載っている部分が均一ではないのでブラスト(砂を当てて色をはぎ取る)をかける
のが上手く行かず何度も・何枚もの試し彫りを行いました。
そうして仕上がったエッチング部分です。
一富士


二鷹


三なすび

いかがでしょうか?次回は左面をUPでお知らせしま〜す
おまけに
ティムお風呂でさっぱり 
もうすぐ我が家に来て2ヶ月になります大きくなりました


アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村