ステンドグラスの武蔵野工房

2009年4月アーカイブ

なな ありがとう

| コメント(0)

あっかんべー 武蔵野工房

私事ですが・・・ 昨日、4月26日我が家の猫・ななが永眠しました。

平成元年生まれのあなたを動物病院から引き取り、今日まで21年間

沢山の 楽しい想い出ありがとう

つぶ貝の様な毛色と模様でお世辞にもかわいい〜!ねこちゃんとは言えなかったけど、

私たち家族にとっては、とても大切な家族でした。

癌で腹水が溜まりお腹がパンパンになってしまい、抱っこするのも お腹が破裂しそうで心配でした。

歩くのもお腹が重くて大変だったね

良くがんばりました。今は天国で元気に走り回っているのかな

ななパンダと寝る

こんな時もありました。 お股広げて恥ずかしい〜

 

大切な家族(ペット)の最後をメモリアルペットナナコで送って頂きました。

ナナコはご夫婦で運営なさっていますが、火葬を一家族ごとに丁寧にやって頂けます。

火葬している間は、ご主人のお話や、亡くなった子の話などしながら待っていると、

不思議と心が癒され、その後の集骨も丁寧に大切に出来ました。

近くにこんなに素敵な霊園があるなんて

悲しい別れでしたが、しっかり送ることが出来たからか、 とても心が癒され、

安らかな心持になることができました。 ありがとうございました。

費用など詳しいことは、直接お電話でお問い合わせてみて下さい。

インテリア小物

| コメント(0)

エッチングミラー  武蔵野工房

木工工房・イサドさんの額縁にエッチングを施したミラーを制作しました。

タモ材の額縁はかなり存在感があり、お互いに引き立つような作品に仕上げるのに苦心しました。

この額縁に合うミラーをとのご依頼を頂き、1つはこのエッチングミラー、

花の図柄とガラスジュエルのアクセントで、軽やかで清楚なミラーと存在感の在る額縁が マッチングしました。

もう1つはステンドグラス仕立てのミラーを制作しました。

次回はステンドグラスミラーをご紹介しますね  

木工工房イサドさんは、木の温もり感じさせてくれる温かな家具や、

古材を利用した 作品作りしています。

ガラスモザイクサインプレート

| コメント(2)

ガラスモザイク サインプレート
埼玉県北葛飾郡松伏町         武蔵野工房

ステンドグラスの材料を使用しお店(ギャラリー)の看板を作りました.

色鮮やかなガラスでサインプレートが仕上がり、かわいいロゴマークが引き立ちました。

閑静な住宅街のギャラリーですが華やかなサインプレートが町並みにアクセントをつけました。

こんなサインプレートが街並の、そこかしこにあると散歩がたのしくなりますよね〜

マンション ステンドグラス

| コメント(0)

マンション ステンドグラス武蔵野工房
スターヒルズ浦和  埼玉県さいたま市浦和区

取り付けたばかりの写真なので、建物自体はまだ工事途中の写真です。

マンションエントランスホールに、春・梅雨・夏・秋・冬を色で現したステンドグラス5枚を取り付けました。

今回はステンドグラスのパネルの中にエッチングした星のピースを組み込みました。

ハッキリとした色ガラスの間にエッチングのピースを組み込んだので、そのコントラストが 生きていました。

マンションオーナーの方は住まわれる方々が毎日手作りのものを見て過ごされれば、

少しでも癒されるのではないかと考えられて、発注頂きました。

住む方々のことをそこまで考えて、マンション作りをされるオーナー様に感服致しました。

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村