ステンドグラスの武蔵野工房

2008年7月アーカイブ

モザイクレリーフ&ステンドグラスのコラボレーション

| コメント(2)

画像 018 武蔵野工房

オフィスビル・エントランスホールの壁面に大理石レリーフとその中心部に

ライトボックス仕立てのステンドグラスで空間演出しました。

堅くなりがちなオフィスビルに大理石の柔らかな割り肌のモザイクレリーフが 人々に

、そっと安らぎを伝えられればと思い制作しました。

一粒一粒手作業で石を割り、そして貼って行くと言う気の遠くなるような作業の中

から紡ぎ出される大理石モザイクは、まるで重厚なタペストリーです。

緊張の連続の日々、ふっと目をやると、重厚でありながら、

人の手の温もりを感じさせる レリーフが人々の心を癒してくれればと思います。

キッズアート

| コメント(0)

幼稚園や小学校とお子様が、一生懸命制作した作品は、捨てるに捨てられませんよね〜

でもそのまま取って置くには、場所が無いし・・・ と、

お考えの方へ、 プロが皆さんの絵を元に、ステンドグラスやモザイクプレートに仕上げます

モザイクプレートはガーデニングの敷石やテーブルトップ、

室内の壁掛け等 様々なインテリア小物に変身し、いつまでも色あせることなくお家を彩ってくれます。

お気軽にご相談下さい。

キッズアート

動物病院

| コメント(2)

動物病院 武蔵野工房

動物病院のリニューアルで依頼されたステンドグラスです。

動物病院のマークをデザインの中心に、配置しました。

クリアーなガラスのテクスチァーの違いの組み合わせで、

ステンドグラスと言うよりも、クリアーな〔 デザイン窓 〕と言う感じです。

待合室に明るい光を降り注ぎます。 リホーム・リニューアル工事で、

窓もリニューアルすると 明るい部屋に生まれ変わります。

ガラスモザイク

| コメント(0)

モザイクレリーフ
武蔵野工房

久々のモザイクレリーフです。(完成時は壁に取り付きます。)

一粒一粒色を考え、粒の大きさも考えながら床に並べていきます。

銀色のガラスが壁に付いた時、光が反射してキラキラと 空間に輝きを降り注ぐと良いのですけど・・・

みなさんのご意見をお聞かせ下さい〜

あっ!と言う間に7月

| コメント(0)

本当にあっ!と言う間に7月になってしまいました。

今年も後半年、これからどんな作品を創り出していけるのか

楽しみでもあり、ちょっと怖かったり ドキドキです。

アーカイブ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村